カテゴリ:Blog( 46 )

Car Life

a0259279_17430937.jpg
車を変えました。
古くて四角いヤツに。





[PR]
by 3-t-photos | 2015-05-17 17:48 | Blog

春になってしまいました。


お久しぶりです。



最近は家族のポートレートなどが多くなかなかブログ用の写真を撮ってないのもあって放置は放置も三ヶ月も放置してしまいました。

そういえば今日は全国的に冷え込みまして僕の地元である茨城の北部では普通に雪が降って積雪しておりました。

この寒暖の差で体調を崩さぬようお気をつけくださいませ。

a0259279_18363908.jpg

[PR]
by 3-t-photos | 2015-04-08 18:37 | Blog

32 Camp in Mito



こんにちわ。

更新が止まっていますが、違うんです。

夏は動けないのです。

a0259279_08383058.jpg
さて、今年もやってきました黄門祭り。

僕のように小さい頃から毎年のように黄門祭りに行っているとさすがに飽きてきます。

ので、最近はこういったサイドプロジェクトの方が全然面白かったりするのです。

a0259279_08414072.jpg
とうわけで

西ノ谷公園へ。

a0259279_08425385.jpg
キャンプファイヤーも!

この日程の日だけはここの公園にテントを張って泊まることが出来るそうです。
a0259279_08441100.jpg
バームクーヘンワークショップ、でかい・・・。

a0259279_08455766.jpg
筑波大の若者達はストーブを装着した自転車でつくばから来たそうです。

a0259279_08471094.jpg
そしてお釜でご飯を炊いて・・・・作るのは

a0259279_08473321.jpg
手作りおにぎり。

おにぎり大好きな僕はとりあえず3つ買いました。


a0259279_08490080.jpg
暗くなってきました。

a0259279_08492228.jpg
キャンドル。

a0259279_08494700.jpg
テントサイトではフィルム映画を上映中!

a0259279_08501401.jpg
チャップリンのサイレント映画です。

そして映画にはやっぱりコレ。

a0259279_08535694.jpg
ポップコーン。

まだ時間が早かったみたいです。

a0259279_08543518.jpg
夜はこれからですね。



[PR]
by 3-t-photos | 2014-08-03 08:55 | Blog

The champion of resolution


解像度番長。

a0259279_21160734.jpg

RBじゃなくてSigma Dp1 Merrillの方です、はい。

[PR]
by 3-t-photos | 2014-07-20 21:19 | Blog

沖ノ島公園



a0259279_16202838.jpg

沖ノ島は千葉県南房総にある”元”無人島でして、関東大震災の影響で
海底の地盤が上がり、このような陸続きの島になったと言われております。


a0259279_16292657.jpg

そんなわけでテクテク歩くこと3分。

着きました。

あれ?なんか本土の植物の雰囲気が違いますね。

a0259279_16375989.jpg
神社があるようです。

a0259279_16384165.jpg
おおー、これは立派な大木ですね。

a0259279_16400814.jpg
小さな小さな神社がありました。

神社を囲むように広がる木の枝が美しかったです。

a0259279_16411710.jpg
神社の小さな階段を下りてゆくと(回る順序が逆?)すぐに海辺に出ます。

パワースポットか何かなんですかね、何人かの女性が歩いているのを見かけます。

フナムシがでかい!

a0259279_16432714.jpg
この美しい岩場の間を抜けることが出来ます。

a0259279_16455405.jpg
海岸の岩に特徴がありますね。
茨城では見ない地形です。

a0259279_16464978.jpg
ゾンビ缶を発見!

a0259279_16472193.jpg
ウロウロしているウチに入り口に戻って来てしまいました。

本当に小さいんですね。

良い所でしたが、海水浴のシーズンは人でごった返しそうな所でした。

静かに楽しみたいのでしたら夏以外に訪れた方が良さそうです。


[PR]
by 3-t-photos | 2014-06-22 16:50 | Blog

Moss moss moss



a0259279_22554172.jpg

a0259279_22585201.png
a0259279_23024093.png


梅雨に入りましたね。

至る所が苔むしていて、良い匂いがします。


EF24-70mm F4Lという標準ズームレンズを買いました。

便利ですよね、ズームレンズって。







[PR]
by 3-t-photos | 2014-06-10 23:13 | Blog

「標高4000Mの祈り」


こんにちわ。

昨日は当ブログでもリンクを貼らせて頂いているRusty Gardenの浅井くんの写真展を見に新宿ニコンサロンに行ってきました。

a0259279_10542916.jpg


GW中日なので相当混んでると思って出向きましたが結構スムーズに辿り着けました。

a0259279_11100963.jpg


28階は高いですね。

写真を撮るにはいいお天気です。


a0259279_11021521.jpg
ギャラリーには35点のお写真が展示されており、1枚1枚非常に丁寧に撮られていてとても素晴らしかったです。

忙しいところを時間を裂いて頂き、お写真の解説などをして頂きました。

僕は元々報道写真が好きなので、浅井くんの撮るリアルトラディショナルな人物写真に深い感銘を受けました。

これが廃墟写真の展示会でしたら僕は行かなかったと思います。勿論、彼の撮る廃墟写真も僕は好きですが、それはまた別のお話です。


皆様もお時間御座いましたら、是非足を運んでみてください。


浅井寛司写真展「標高4000Mの祈り」

新宿ニコンサロン
4/29(火)~5/5(月) 10:30~18:30(最終日は15時まで)

ギャラリートーク
5/3(土) 13:00~14:00



美しいお写真を堪能し、会場を後にしました。

a0259279_11151184.jpg

写真っていいですね。


[PR]
by 3-t-photos | 2014-04-30 11:16 | Blog

ハナメガネ商会




こんにちわ。

世間はGWに入ったようですね。今年は有給使えば11連休だとか。

そんな僕もお休みなんですが、今年はプランを立てれずに家でブログ書いています。

後半は出かけたいですね。

a0259279_14160279.jpg
Konica C35EF
さて、昨日は栃木県は益子町にありますハナメガネ商会さんが新規オープンされたレトロ本屋さんに行ってきました。


水戸から北関東道を使って40分ほどで到着。

店先に咲いているお花がとても良い匂い。


a0259279_14295893.jpg

古民家をリフォームして作られたそうです。

a0259279_14310183.jpg

こけしがいっぱい!!

a0259279_14312123.jpg

ワークショップスペースには編み込みで作られたこけしがありました。かわいい。


a0259279_14321484.jpg
a0259279_14330899.jpg
Konica C35EF
大中小いろんなこけしが並んでいます。

a0259279_14334031.jpg
Konica C35EF
a0259279_14340220.jpg
Konica C35EF
a0259279_14341462.jpg
Konica C35EF
a0259279_14381025.jpg
Konica C35EF

a0259279_14383203.jpg
Konica C35EF


とても可愛いお店ですので、是非行ってみてください。
a0259279_14443399.jpg
ハナメガネ商会

栃木県芳賀郡益子町益子1737-9 
a0259279_14514713.jpg


あれ?君どっかで見たね・・・。

[PR]
by 3-t-photos | 2014-04-27 14:45 | Blog

地獄谷野猿公苑 the snow monkey park

a0259279_17125352.jpg

長野の湯田中では有名な「温泉に入る猿」を見ることが出来ます。

絵的には真冬の、雪が降りしきる中が一番なのでしょうが、今更言っても仕方ないので行ってみました(ちょこちょこ雪は残ってました)。



山の入り口から結構歩きます。

1.6kmと書いてありましたが、距離の割に足場が悪く女性の方はヒールなどで行かぬようご注意を。
a0259279_17002000.jpg

歩くこと数十分、開けた場所に猿の温泉場はあります。

a0259279_17025664.jpg
受付で500円を支払い奥に進むと・・・・

おお!本当に温泉に入ってる!


どれどれ・・・・

a0259279_17040517.jpg

気持ち良さそうです。

猿と温泉、そして雪に強烈な”和”を感じるのか、訪れる観光客の半分は外国人が占めます。

a0259279_17053403.jpg

毛繕いしあっています。

a0259279_17055343.jpg

さすがの観光地の猿達、人間に慣れていてかなり近づいても平気な顔をしていました。

a0259279_17090868.jpg

小猿もおじいちゃんみたいな顔で入っておりました。



中々面白いものを見ることが出来ました。

今度は雪の季節に行ってみようと思います。

[PR]
by 3-t-photos | 2014-04-02 17:15 | Blog

歴史の宿 金具屋 “Kanaguya"

a0259279_22103405.jpg
仕事が一段落したので、長野の老舗の旅館”金具屋”に泊まってきました。

基本的に貧乏旅行が趣味な僕にとってはかなりの奮発。


a0259279_22130951.jpg
木造4階建ての非常に趣のあるお宿で御座いました。

大正ロマン的な・・・ってすいません、あまりよくわかりません。

a0259279_22165984.jpg
”陸軍省指定旅館” 戦時中の看板なのでしょうが、250年の歴史から見ると最近のことに思えます。

a0259279_22183315.jpg
ロビー。

ここのお宿はとにかく沢山の温泉がありました。

8個あるお風呂の中の半分は中から鍵がかかるので、家族で入ることが出来ます。
予約不要なので気軽に入れますね。早い者勝ちですけども。

a0259279_22222931.jpg

お部屋の方も素敵な和洋デザイン。


本当はロマン風呂という素敵なお風呂の写真を撮りたかったのですが、残念ながら湯気湯気で
撮ることが出来ませんでした。せっかく5時前に起きたのに・・・。


というわけで金具屋旅館、古い建築物がお好きな方にはたまらないと思います。

歴史の宿 金具屋
〒381-0401 長野県下高井郡山ノ内町平穏22020269-33-3131


[PR]
by 3-t-photos | 2014-03-28 22:30 | Blog


Fujita:Urbex.....photograph of Japanese abandoned building,landscape,portrait.Based in Japan countryside. My life needs music/car/dog/good looking things. .廃墟写真を撮ってます。


by Fujita/SOTD

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Blog
Photo
Mamiya RB67
VW VANAGON
Land cruiser 60
茨城県・廃墟
松尾鉱山
尾去沢鉱山
秩父鉱山
化女沼レジャーランド
田老鉱山
薮塚石切場
新潟ロシア村
細尾発電所
川棚魚雷発射試験場
小串硫黄鉱山
浅間火山博物館
新潟県道335号滝谷上赤谷線
富岡製糸場
廃校
足尾小学校分校
伊万里川南造船所跡
大久野島
軍艦島
屋久島
摩耶観光ホテル
被災地
鹿島臨海工業地帯
鹿島海軍航空隊基地跡
国立療養所看護学校
三函座
根岸競馬場
廃医院/病院
洋館:赤別荘
二ツ島
水戸西部図書館
水戸芸術館
直島
大谷資料館
曾呂尋常小学校分教場
廃政治結社事務所
森の詐欺寺
軍艦マンション
廃ループ橋
廃鉄工所
ジャングルパーク
廃ホテル/旅館
廃プール
western village
日本特殊鋼管工場跡
野内病院
七色ダム発電所跡
友が島
恐山
宇都野火薬庫
スカイレストニュー室戸
屋島ケーブル駅
ラ・レインボー
廃郵便局
その他

最新の記事

abandoned 日本宇宙..
at 2017-02-18 17:01
Abandoned Surg..
at 2017-02-12 17:43
abandoned smal..
at 2017-02-07 21:04
Abandoned H cl..
at 2017-02-06 22:22
Abandoned post..
at 2017-01-24 20:57

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

LINK:

タグ

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

その他のジャンル

ファン

フォロー中のブログ

やっぱり・・旅へ

記事ランキング